2015年9月12日土曜日

日常の悩み、ヤマヨシ

 
 
 
ハイサーーーーイ☆☆☆どうも、
まだ沖縄に後ろ髪を引かれている
山吉でございます(=゚ω゚)ノ


嗚呼、あの時日焼けをしていなければ
最高の沖縄3daysを、、、orz
 






 






突然ですが、悩みがあります
(話が長くなります。)(私の悩みのみのブログです)



 
病気という訳ではないと思うんですが、
私、兎に角物忘れがひどいです。(恐らく病気)


 
 
一番最後の記憶だと高校の頃が
やっとという感じです。


 
もちろん、小中学校の記憶は
ほとんどありません笑


 
専門学生だった2年前だか3年前のことも
徐々にという感じでございます、、、
 




 
  山吉、萩原の専門卒業の時です☆
ちなみにこの日の記憶も
ほとんどって感じです


金髪にロン毛、、、
はははって感じですね( *`ω´)
 

 

昔の記憶なので、忘れることは
仕方無いのかもしれませんが、

 
予定を忘れたり
家の鍵を閉め忘れる
鍵を指しっぱなしにする
財布、携帯をなくしたりとまぁ


生活的にもなかなか危うい行動が
ここ数年目立つようになってきました。



私が悪いのですが、
この記憶力のお陰で、
友達との会話が成り立たない事や
意思の疎通がうまくいかない状況に
しょっちゅう苦労しております。
 

 
なんなら昨日の夕ご飯の
メニューというよりも
昨日夕ご飯を食べたかも
思い出せないことがあるわけです(=゚ω゚)ノ

 

 
そんなある種記憶障害の私が
ちびっ子の頃、誰かに言われた
がすることがあります。
 
 
 
 
低学年だか、年長の時かは
もちろん覚えていませんが、
 
 
 
 
友達をたくさん作りたいと言った私に、
友達は多ければ良いってことなのかなと。
 
 
 
 
友達をたくさん作りたいと願う
こんなにも可愛い学童期の子供(私)に
そんなこと言う大人っていますかね。
 
 
 
 
けどそのとき
可愛い子供(私)ながらに、
その通りだなと思ったらしく
それ以来友達をたくさん
作ろうとしませんでした。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
その結果が今ですよ、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兎に角友達が少ない。
気がつくと1人で部屋に篭る始末。
なんなら1人の時間が何よりも誰よりも
好きになってしまう惨事に笑
 
 
 
 
それは誇張ですが、



 
裏を返すとその分
自分に良くしてくれる友達が
僅かながらにいるので、
その誰かには感謝しております。
 
 
 
 
果たしてあれは現実なのか夢なのか
記憶が拙い私にはわかりませんが、

 
その人の言葉で
私の捻くれて、暗い性格だったり、
自身の土台となるものが決まった気がします。
 
 
友達が少ない→1人の時間が好きになる→暗くなる
ゴールデンルートですね(=´∀`)人(´∀`=)
 
 
 
別にネガティブには捉えていません!
本当に信頼出来る友達がいるのですから◎
 
 
 
 部屋に篭って、不摂生な
生活をしているのが原因で、
記憶がおかしくなっているのかもわかりませんが、
みなさんは少しでも体に違和感を覚えたら
すぐに病院へ行ってくださいね



私はネットで自身の症状を調べたら、
現状、既に何かの病気、
あるいは、今後認知症、アルツハイマーに
かかる恐れあり。と書いてありました笑




病院に行かなければと思います、、、
病院本当嫌いなんです


 
 

近年、記憶の異常だったり、
体調を崩すことが本当に多くなったので、
日の出ている時間には部屋に篭らず外にでたり、
毎日きちんと食事をとって
適度に睡眠しなくてはと思います。



体が資本ってその通りですね




長くなりましたが、要するに
現代医学は本当にすごいみたいなので、
みなさん何かあったら病院に
絶対行って下さいという
ブログでした。







責了/花押
 
 
山吉
 
Instagram

 twitter

YOSHiKO CREATiON
ラフォ-レ原宿店
shop-lfh@yoshikocreationparis.com
www.yoshikocreationparis.com