2015年10月25日日曜日

休日の過ごし方、追加先行予約会、ヤマヨシ




はいたーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))
武者小路実篤先生推しの
山吉です。

 

志賀直哉先生は推せません、
否、推しません。



万一推されることはあっても
それを意識するあまり
お慕いする錯覚に
陥ることは確実にございません。


 
端的に言うと、
好きと言われて
自分も好きになってしまう
中学生と一緒ではありません。



嫌ってるわけでもないですし、
もちろん
すごい方だとも思っていますよ!!


 
そんなつまらないことばかり考えている
僕のお休みの過ごし方を
お話しようかと思います。






毎度のこと若干長いので、
いますぐに
スクロールして下さい◎






 
 
 





そんな私、
専ら都○大○駅にある某図書館に
  ひっそりと

しかし
ノビノビと存命しております。

良いですよ静かで長閑で。
 

 

 
図書館なんかで過ごすって
俗に言う陰キャラだろ!

と仰る御仁が
おりますかもしれませんが

それは大の間違いですよ(。-_-。)

 

 



図書館最高ですから!!



教養になりますし、
お金もかかりませんし。



あっ、お金がないので、図書館に
行っているわけではないです。
お金だけはあるので僕☆
 


 
僕の生息してる○雲図書館は
 
都内でも広めで、本はもちろん、
設備だったりも
ちゃんとしてるので過ごしやすいですよ☆
 
 
 
みなさんは図書館利用されること
あるでしょうか?
 
 
小、中学生の頃に
割と使っていた方多いのでは?
 
 

実際僕は中学のときに
テスト勉強したり
受験勉強をしてましたね!
 
 
おかげで
 
偏差値65の高校の
入学判定がSでした( ̄^ ̄)ゞ



自慢/傲りとでも
言いましょうか、ええ
過去の栄光てやつですNE!



これも全ては
図書館パワーです!!
図書館様様ですm(_ _)m
図書館だけには頭が上がりません
 


きれいなヒエラルキーですね笑



 
 
いまは読書がメインですけど
日を浴びてマタリしています☺︎
 
 
 



云わば、図書館PROとでも言いましょうか

全国図書館連盟主催図書館自立能力検定1級
があったら紛うことなく満点の
僕のおすすめの図書館での過ごし方を
お伝えできたらと思います。




私、目黒区民なのですが、
目黒区はどこも9時から営業ですので、



なるたけ早く行くことがポイントですね。



僕がよく利用する
○立○学駅にある、八○図書館の場合だと
目黒で1番大きいですが、


最低でも午前中には
行くことをおすすめします。
ぜんたいなんでかと言うと、
席が埋まる可能性があるからですorz


利用者って意外に多いですからね
場所等もありますけど。



僕くらいのLEVELになりますと、
いつ行こうが、ヤマヨシの席と
館員の方が確保してくれています☺︎




嘘です。
ただひたむきに
それでいて恥じらいをもって
きちんと席を確保しております。
全力少年です。



LEVELで思い出しましたが、
宮部みゆきさんの
LEVEL7を読了していない方
一刻も早く読むべき本ですよ








全然ステマとかじゃないです。
ほら、証拠にアフィリエイトでは
ないでしょう??



この本が紹介したくて、
わざわざえらそうなこと言って
英単語いれたんだ、
かわいいとこあるなぁ小童。


と思った方は


高次元の脳をお持ちです(;´Д`A




さて、無事に席を確保した後は


瞑想です。


こういうこと言ってると
変な思想のある人だとか
宗教云々だと
思われるかもしれませんけど
全然違いますからね!


否定してることが
思想を洗脳を
認めているだろうという
鋭い方はいますかね?


それでも否定させて頂きます笑
自分の考えはありますけど、
思想家でも宗教家でもございません( *`ω´)

 
もちろんどちらも
否定はしていませんよ( ̄^ ̄)ゞ


難しく考えてはいけません、
ましてや瞑想を莫迦にしては
いけませんよ!



書くと長くなってしまうので、
ネットで検索してみてください!
瞑想って本当すごいですから!



まずこの2点を行うことで
すごく健康的なのが
わかりますかね。


早起き→朝食→歩く→日を浴びる
→瞑想してすっきり


なんて能率的なんですかね( ´▽`)


さて、大切なことは
ぼーーっと瞑想したあとです。


図書館に来たのだから、
片っ端から読書だ!!
それは迷走ですぞ(うまくない)



あくまで、僕はですけれど



インプットのしすぎは
いけないということですね。


結局本を片っ端から読んでいても
疲れてきて、集中力が、、、
てオチなんですよね。



少しの休憩が大切です。



重要なことがありまして、
アウトプットが成り立つのは、



インプットすることが大前提なわけです。




インプットが大前提なんて、
そりゃそうだろ莫迦者
最初は入れるしかないだろーが!


 
素晴らしい脳ですねぇ∑(゚Д゚)




例えば、テスト勉強で、


力戦奮闘、肺肝を砕くかのように
解を暗記して
疲れたけれど勉強頑張ったなぁ


と勘違いしている
ド餓鬼様がいるのと同じです。


文頭のお話に関連付く
恋に恋する中学生ですそれ。
勉強してる
自分が好きなんですね(´Д` )


僕の考えですけど、
暗記なんてものは
勉強でもなんでもない
気がしてしまいます。


実際僕も暗記したことも
ありますが、
テストはいい点取れますけど
そのあと何にもなりませんもの。


まぁ本当に習熟したとして
何になるのかと言われても
答えに苦しみますけど笑
 


というのを踏まえると
取り入れたという点では
その通りかもしれませんが


解の前後を理解した人には
手も足も出ませんよね
 


何が言いたいかというと、
勉強をしてる人は
程よい休みが総合値の向上を生む
ということです(((o(*゚▽゚*)o)))



僕は対図書館での行動として
言っているので
そこまで大層なお話ではございません!


ときたま
眠るなり、絵をかくなり、
今後のことをぼーっと考えたりとか


喫煙者であったら血管を収縮させ
血流を低下させる
体に一ミリも良くない物質を
取り入れてもいいですし



とにもかくにも
息を抜きましょう☆


人間の集中できる時間は
それぞれですが、限界は
誰でもあるものなので◎


あくまで、ド真面目な僕の意見であって
結局行くのは僕じゃないですし


せっかくのお休みであったりするなら
ずっとぼーっとしたりするのも
全然良いと思いますし


正解はありませんからね!!
ここが一番大切ですね☆


みさなまお忙しいとは思いますけど、
たまにはゆったりのんびり
図書館利用してみてはいかがでしょうか!



僕は明日行って
引き篭もる予定です( *`ω´)




とまぁここら辺にしておきますね☆






さてさて、長らくお待たせ致しました、、、


先日行いました、
予約会ですが、追加オーダー可能なアイテムが
出たのでご報告です☆




完売アイテム先行ご予約会
期間:2015/10/26(Mon)-2015/11/1(Sun)

 


すぐに製作となりますので、
申し訳ございませんが、
1週間限定となってしまいます、、、


 
また、限りがございますので、
打ち切る場合もございますので、
その際はまたご報告いたしますね◎





 
 SNAKE RING

 
 
GOLD/SILVER/BLACK
#9/#11/#13 
 
Material:SILVER 
¥28,000(+TAX)


Material:18K YG
¥280,000(+TAX)
 
Material:18K WG
¥300,000(+TAX)


 +diamond
¥10,000(+TAX)
 
Material:BRASS
¥20,000(+TAX)
 





 
 
 
 
SNAKE NECKLACE
 
 
 
 
 

 GOLD/SILVER/BLACK

Material:BRASS
¥27,000(+TAX)


Material:SILVER
¥48,000(+TAX)
 


 







以上、今回はスネークアイテム限定の
予約会となります。



店頭在庫も僅かですので、
ご検討頂けたらと思います☆






先行御予約方法


●店頭予約
●電話予約
●メール予約
 
 
 
 
 
メール予約の場合ですが
 
 
 
・お名前
・お電話番号
・郵便番号、ご住所
・ご希望アイテム(色、サイズ、素材)

上記4点を明記の上、
こちらのアドレス( shop-lfh@yoshikocreationparis.com )
までご連絡下さいませ。


着用感や何か気になる点ございましたら
是非ご気軽にご連絡下さい☆







責了/花押
 
 
山吉
 
Instagram

 twitter

YOSHiKO CREATiON
ラフォ-レ原宿店
shop-lfh@yoshikocreationparis.com
www.yoshikocreationparis.com